毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

ものすごく久しぶりに歯医者に行きました。麻酔を打ってぐいぐい削ってもらって型を取ったので、次に行くときにはもう出来上がった歯を入れてもらって終わりです。麻酔がとてもよく効いて全然痛くなかったですが、しばらく下唇あたりがしびれていて、家に帰ってきてうがいをしたらテッポウウオみたいに口から水がピュッピュ出て面白かったです。(cue)

拍手する
天気悪いのに加えて、歯医者の予約が入っているので、どのタイミングで何をするか悩む日になりそうです。ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

去年は雪が降るのが早かったけど、ことしは何だか温かいみたいで、雨さえ降らなければまだ十分自転車通勤が出来る感じです。とは言っても、気温が4度くらいまで下がったらそろそろ路面が凍結しだすし、通勤ルートは橋を渡るので、特に帰りはスピードを出しすぎないように、気を付けて走っています。この調子で、路面が乾いている間は乗りたいなーと考えています。(cue)

拍手する
輸入食品のお店でダイジェスティブビスケットを買いました。初めて購入する商品なので、どんな味わいか心配だったのですが、とても当たりのビスケットでした。甘すぎない全体的に穏やかな味わいが私好みです。原産国のデンマークでは、このような味が好まれているのでしょうか。(堅さん)
明け方けっこうな雨が降って路面がウエットだったので、ドロヨケのない自転車だとはねるなーと思って自転車はやめにしました。気温だったり雨だった李を理由に乗らない日が続いて、そのうち雪が降り出すんですよね。えいやっと乗ってしまえばそれはそれで気持ち良くて楽しいんですが、と毎年自転車シーズンオフ近くになると同じことを考えています。(cue)

拍手する
今年は去年に比べて、寒くなるのがゆっくりな気がします。急に寒くなるよりは、身体が慣れやすいのでちょっとうれしいです。(堅さん)
今朝は、天気予報を見て自転車で行くつもりで用意をしていて、さあ着替えましょうと思って外を見たら、傘をさしてる人がいるじゃないですか。仕方がないから、天気予報よりも頻繁に更新されているらしい雨雲を見て、どうも怪しそうだったから自転車はやめて地下鉄で行きました。傘をさして歩いていたら、結構バラバラ傘に当たるし、風も予報よりは強く感じたので、今日は読みが当たった感じでうれしいです。危なくまた騙されるところでした。(cue)

拍手する
時々食べるプチシリーズですが、今一番のお気に入りはシナモンビスケットです。できれば消えずに、定番として残ってほしいです。(堅さん)
私たちが気に入るものはなぜか長続きせずに消えてしまうことが多いのです。↑これ↑美味しいと思うんですけどねー、一般受けするかなー。(cue)

拍手する
近所の公園を散歩していたら、エゾリスを見かけました。山の中ではなく、街中で見られるのはちょっと不思議な感じです。(堅さん)
定期的に通っているのに加え、土曜に歯の詰め物が取れたので、2か所の病院をはしごしました。持病の方はまあいつのも感じですが、歯の方は、何かきっかけでもないとなかなか行かないので、ちょうどよい頃合いだったということなんでしょう。通うのめんどくさいなー。(cue)

拍手する
というワケで、明日は代休を取ってビョーインのハシゴです。楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。

今朝はものすごく冷え込むという予報にビビり、寝る前に綿毛布を足したところ、適度に暖かくて目覚ましが鳴るまでぐっすり眠れました。少し掛布団が重くなって若干身動きがしづらいですが、寒さには勝てません。こういう時にしみじみと、文明の恩恵ってやつを感じますね、暖かいって素晴らしい。(cue)

拍手する
今夜から明日にかけてかなり冷え込みそうです。ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

朝ごはんを食べていて突然歯の詰め物が取れました。虫歯のような症状はなかったし、特に硬いものや粘るものを食べたわけでもないので、寿命だったんだと思います。最後に歯医者に行ってから多分2年くらいたっているので、詰め物などがあちこちガタがきているような自覚はあるんですけど、今回取れたところはまったくノーマークだったので、少しショックです。次の月曜はたまたま持病の方で通院するため休みを取ってあったんですけど、とりあえずその月曜に予約が取れたので、歯医者にも行ってくるです。タイミング良すぎ。(cue)

拍手する
天気が良くないので自転車は無理だと思います。ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

新しいマウスを買ってきました。昨日まで使っていたのと同じメーカので、今回は無線のにしてみました。店頭でモックを触ってみたときはそれほど気にならなかったけど、実際使ってみたら前のよりちょっと小さくて、慣れるまで少し疲れそうです。マー、シゴト用じゃないからそれほどガシガシ使うのなんてたまにしかないんで大丈夫でしょう。ホイールも静かだしいい感じです。あと、今のマウスって光らないんですね、レーザーなの? なんか出てるの? 見ちゃダメなの? へー。(cue)

拍手する
ダーリンとデート旦那と嫁の自転車な日々で、モブログお休みレポートがあります。

自宅で使っているマウスの挙動がおかしいです。マーだいぶ長く使っているので仕方ないと思う傍らで、最近になって何回か、落としたりぶつけたりしたので、そのせいかなぁと思ったら申し訳ない気もします。だいぶ古くて同じ型のものはもうとっくに廃番になっているんですけど、値段は安いのにものすごく使いやすくて自宅とカイシャで6個ぐらい買ってて、そう言えばこれが最後かもしれません。次はどうしようかなぁ、再起不能になる前に手を打っておかないと、ないと困るしなぁ。(cue)

拍手する