毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
マグでティーバッグの紅茶を飲んでいて、ふと気付くと、コースターがびしょぬれになっていました。いつのまにこぼしたのだろうと見ると、ぬれているのは、コースターの半分だけです。さらによく見ると、ティーバッグのひもを通じて紅茶がこぼれたのです。いわゆる毛細管現象というやつですね。(旦那)
自宅のトイレの水洗タンクのどこかについているパッキンがどうやらやせてきたようで、いつの頃からか、ほんの少しの水が常にちょろちょろ流れるようになってしまいました。気のせいか、水の使用量も増えたような気がします。これは管理会社に言ったほうがいいんでしょうか、やっぱり。(cue)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
cueさん、はじめまして。初めて投稿いたします、raccoと申します。いつも(ほぼ毎日)楽しく拝見しております。
さて早速ですが、トイレのちょろちょろ、つい先日まで我が家でも同じ現象が続いておりまして、どうしたものか悩んでおりました。修理屋さんを呼ぶのも日程調整等わずらわしく思え、結局、トイレのメーカーのサイトで原因をつきとめ(素人判断ですが)、部品を郵送してもらって(最近は、そんな便利なサービスがあるのですね)、夫につけかえてもらいました。
素人判断&修理どちらもうまく行き、費用も部品代&郵送代で済んでとても満足でした。
我が家は自宅住まいなもので参考になるかわかりませんが、ご報告してみたくて、こんな初投稿となりました。
それではこれからも、楽しみにしております。
2007/12/07(金) 07:02 | URL | racco #-[ 編集]
>>raccoさん、ようこそいらっしゃいませ。初の投稿嬉しいです♪
トイレのちょろちょろの件ですが、そうか、なるほどそういう手がありましたね。
うちは賃貸なので、管理会社に直してもらえばいいんですけど、
立ち会うこととか、他人が家にはいることとか考えたら、気が重いです。
そういう、日曜大工的なこと私は大好きなので、一度調べてみよう!
教えてくださってありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
2007/12/09(日) 01:35 | URL | cue #m2U2Ms6E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する