毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
旦那と嫁の自転車な日々より、サイコンデータ6月16日UPしました。

最近は週末にアボカドを食べています。で、あの種が食べられるという噂を小耳にはさんで、試してみたくなったので、昨日食べてみました。苦いけど生でも食べられる、毒もないことないけど大丈夫、ガンとかダイエットとかに効果あり…みたいなまあよく聞く話ですよね。生はさすがにどうかと思ったので、とりあえず薄く切って煮た煮汁をお茶として飲んでみたら、なんかはっきりしない味だけど飲めないこともない感じ。残ったものはいろんなレシピが見つかったけどとりあえずそのまま食べてみました。なんか芋系に通じるぽくぽくした食感で、なんとも言えない風味があり、そして確かに苦いです。まあ好んで食べるほどじゃないという結論が出ました。そして一夜が明け、何ていうか、排気の様子が通常とはずいぶん異なり、もしかして排毒ステージに入ったのかしら、という気がちょっとだけします。今日は休日出勤で、カイシャでひとりでシゴトをしていたんですけど、ひとりで良かったー。(cue)

拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する