毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
台所からお湯を沸かすような音が聞こえたので、電気ポットを使っていないのにおかしいなと思ったら、炊飯器のふたが開いていました。ふたを閉めたことは間違いないのですが、しっかり閉まっていなかったようで、何かの拍子に開いてしまったようです。こんなことは生まれて初めてですが、この年になっても生まれて初めてがあるのだと何か感心してしまいました。(旦那)
肉や魚を食べるときに猫に少量おすそ分けするのですが、それ専用の皿があります。昨日も、サバの水煮缶を食べたのでぼくちんとたまにちょびっとだけあげた時に皿を使いました。夜中に寝るときに、洗ってあった皿が乾いていたので、片付けようと思い持ち上げたら、カチャ…と小さな音が出てしまいました。あ、まずい、と思って振り返ったら、おそらくたった今まで私の布団で熟睡していたと思われるぼくちんが、眼をしょぼしょぼさせてフラフラの足取りで起きてきていました。いつも思うのですが、このエネルギーを何かに使えないものでしょうか。(cue)

拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する