毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
iPhoneのOSのアップデートをしました。このようなアップデートがあるたびに思うのですが、機能を説明する日本語がどうにも背中がむずがゆくなるのはどうにかならないでしょうか。言いたいことは何とかわかるものの、もう少し日本語らしい日本語でお願いしたいです。(堅さん)
私は顔のついているものが苦手で、人形的なものはもちろん、柄でついているものも持っていません。写真や肖像画のようなものも飾っていないです。キャラ物にも縁がなく、キティちゃんとかパティ&ジミーとか大嫌いだった。でも同じサンリオ物でもスヌーピーは好きだったことを思い出して、何が違ったのかなと考えてみました。ついでに言うと、うちで唯一顔がついてる食器は、自分で好んで買ってるウエッジウッドのピーターラビット。で、答えがわかりました。たぶんねー、目がこっちを向いてるのがダメなんですよきっと。スヌーピーは横向いてるし、ピーターも斜め向いてる。毎日この日記に貼ってるニコタのアバターも、目線はこっちに来てないんです。だからきっと大丈夫なんだなるほどー、とどうでもいい話でした。(cue)

拍手する