毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
レシピ別館より、「今までで一番うまくできたお赤飯」UPしました。

なんかふたりとも、風邪気味だったり疲れていたりするので桃のジュース飲んだりお赤飯食べたりして、ダメ押しに鶏の胸肉を焼いて食べました。普段あまり肉類を摂らない私たちにとっては、結構なものです。ローズマリーたっぷりと、おろしにんにくで下味をつけたのですが、明日はシゴトだからと手加減したら全然にんにくの味がしなくてちと残念な仕上がりだったので、次の週末にでもまた作ってみようかと思っています。ローズマリーは、こないだ業務用の食材屋さんに行った時に見たら、ホールのが100gで190円で、賞味期限2年くらいあるからこれは買うしかないだろうと連れてきちゃったので、なんだかんだでいっぱい使うつもりです。ローズマリーって、にんにくと合わせるとおいしいと思うの。あと、塩胡椒味の卵焼きに入れても美味しいです。ホールだから、使う時はいったん手のひらに出して、指先でひねるようにして入れています。(cue)

拍手する