毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
時々電子書籍を買うのですが、その値段がけっこう大きく動くのが不思議です。いろいろな事情があるのでしょうが、こまめに値段を確認しないといけないのが、少々めんどうな気がします。(堅さん)
少し前から近所のスーパーで、サイズも値段も手ごろで結構おいしいブルーチーズを扱うようになりました。但しこれ常時あるわけでなく、おそらく入荷する日が決まっていて、売切れたら次の入荷日までフェイスがなくなります。売り始めた最初の頃は、買う人がいなかったようで、しょっちゅう賞味期限が迫って見切りの値引きシールが貼られていました。何せブルーチーズなので熟成が進んだ方が美味しいので、うちではこの見切りのシールが張られるのを待ち構えて、うまうまと買っていたのです。ですが、最近どうやらこのチーズのことがウチのご近所さんの中で知れ渡ってきたようで、なかなか見切りになるまで売れ残っていることがありません。それどころか、月に3回ある全品割引の日ですら、買いそびれることもあります。さながらこのブルーチーズを巡って、安くなる前に買ったら負けだけど買えなかったらどうしよう…みたいな熾烈なチキンレースが繰り広げられている感じです。とりあえず今月はクリスマスがあって赤ワインを買ったので、先の全品割引の日に買いました。それを今日食べた、そういうわけです。まだ新しくて若いので、香りが穏やかで少し硬く、水がほとんど出ていません。旨いですー。(cue)

拍手する