毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
肩甲骨の間あたりにカイロを貼ると身体全体が温まるらしいです。風邪のときに首の後ろにカイロを貼るというのは知っていましたが、肩甲骨の間というのは初めて聞きました。試しにカイロを貼ってみたら、あまり温かく感じませんでした。ということは、身体がけっこう冷えていたということでしょうか。ちょっと気を付けようと思います。(旦那)
たまに目の調子が変になるのですが、夕べもなりました。ライトを直視した後に視界が白く飛ぶような、チラチラとぼやけるようになってそれが広がっていくんだけど痛くはなく、30分くらいで治る。初めてなった時に病院に行ったけど、なんともないと言われたアレです。昼間それを思い出してネットで検索してみたら、見つけました。閃輝暗点というらしいです。ウィキペディアに、その見え方を再現した動画が出ているのですがこれが秀逸! そうそうこんな感じうまいこと作るなーと感心しました。ストレス、寝不足、目の酷使あたりが原因らしいので、今日も早寝しますおやすみなさい。(cue)

拍手する