毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
右手の人差し指の親指側が乾燥して、けっこうつらい状態です。ペンを使うと必ず触れる部分なので、あまりクリームなどを塗るわけにもいきません。しかし、寝る前に、たっぷりとクリームを塗って包帯を巻くと、かなりの効果がありました。この分なら来週くらいには落ち着きそうです。(旦那)
この3月に亡くなった父宛の郵便物を私の自宅の住所に転送してもらって、いろんな事務手続きをしたり、山ほどくるDMを止めたりしています。その中に、ユニセフからの封書がありました。へえあのじいさん募金なんかしたことあったんだ、と思いあけてみたら、中には父の名前などが印刷された振込用紙と、なぜか住所や名前が印刷されたユニセフのシールがたくさんあって、それをつかってくれと。個人情報は電話帳や地図などに書かれた情報が元で、勝手に送りつけているものだと。このDMにいくらかかって、そしていくらの募金が集まるのかわかりませんが、しがない年金暮らしのじいさん、しかももう死んでる人にまで送りつけるなんてただの無駄ではないですかね。ユニセフは基本的に活動の方向とか金の使い方を間違ってると思うんですけど。どうでしょう? ユニセフ本部の最高責任者アンソニー・レークさん。こんなものを見て、少なくともわしは金出す気なんかにならんぞ。(cue)
拍手する