毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。

楽しいことだけ書く日記ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

冬に活躍した高機能下着の股引も、そろそろ五分丈の半ももにバトンタッチです。でも、暖房にはもうちょっと頑張ってもらおうと思います。(旦那)
会社で仕事で、Word2003を使ってちょっと気の張る文書を作りました。あちこちから拾ってきた例文を元にオリジナルも加え書き上げたなかなかの名文に、さらに体裁を整えてかっこよく作り上げ、我ながらなかなかのものが出来ましてプリントしたところ、何だかおかしなことに。字間が化けて文字が重なっちゃってるんです。思わず「うをーなんじゃこりゃ!!」なんて間抜けな雄叫びを上げてしまうほど。実は、同じ現象は前にも起こったことがあり、そのときはまた一から作り直したのですが、今回は文書の量が多く、その上そんな時間もありません。なのでチョイとぐぐって見たところ、これは割りと起こっている不具合で、Microsoftも認めているものだと判明しました。直し方としては、A.プリンターを一旦別のものに設定してから再度選びなおす B.バックグラウンドでプリントするのチェックを外す のどちらかをやるだけ、といたって簡単。無事、ミッションは完了しました。大切なことなので、ココに残しておきますね。しかし、文書の内容が内容だったため、山のように出てしまったミスプリントは裏紙を使うこともできず、即シュレッダー行きです。ああ、もったいない。(cue)

拍手する