毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
楽しいことだけ書く日記ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

昨日の日記にコメントを頂きましたので、製氷皿のお話です。今回買ったのは298円のものが2点。写真上は、水筒の口から入る細長い氷が作れるタイプで、サーモスの携帯マグにちょうどいいです。氷を取り出すとき皿をひねると途中で折れるものが結構ありますが、1本まんまで取れた氷は、ロックグラスのような形のコップに入れたら、唇に氷が触るかも。マー私は気にしませんけど。写真下は薄い皿に突起がたくさんついていて、これがなんとクラッシュドアイスが出来るんです。ホントかいなとやってみたところ、1回目は欲張って水を入れすぎて失敗、2回目はちゃんと印の通りに水位を守ったところ、なんとなくそれっぽいのが出来ました。大勢の家族でたくさんのクラッシュドアイスが必要なら、いっそのことかき氷機みたいな専用の器具を買ったほうが良いですけど、うちみたいにたまに1~2杯楽しむときに使う程度なら、これで十分だと思います。但し、どちらも結構底面積がある=冷凍庫の中で場所をとるので、買う前に寸法を測って置けるかどうか確認した方が良いかも。出先で見つけて即決の衝動買いをしたうちの場合は、測らずに買って結構ギリギリでした。miffyさん、こんな感じですー。(cue)

拍手する