毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
ベランダ菜園観察日記より、「終わりにします」ほか、10月と11月分の記事3本UPしました。これで今シーズンのベランダ菜園観察日記はおしまい、GWくらいまで更新はお休みです。

私の好きな柿の種には6袋入りと10袋入りがあるようですが、1袋あたりの中身が5グラム違います。いろんな理由でそうなるのでしょうが、ちょっとびっくりです。しかし、一番驚いたのはきっちり5グラム違うということです。工業製品でもないのに、ずいぶんと精度が高いものなのですね。(旦那)
お気に入りの小鉢にとうとうひびが入ってしまったので、残念だけど処分しました。うちでの通称「ぐるりが赤い小鉢」で、鍋の取り皿などでしょっちゅう使っており、野菜ブログにもちょくちょく登場していました。私がこの街に出てきて間もない頃、当時住んでいたマンションの近くのスーパーで、ひとつ260円だったと思います。うちに来て今年で15年目でした、旦那より長い付き合いですね。昨日洗ったときにアクリルたわしが引っかかる箇所があり、よく見たら貫入とは明らかに違うひびが入っていたんです。もう十分元は取っていますが、やっぱちょっと寂しいですね。長い間本当にありがとう、お疲れ様でした。(cue)
拍手する