毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
利用している銀行のひとつが統廃合したため、今までの通帳を新しいものにしなければならなくなりました。通帳の切り替えからひと月ほど経っていますが、私が行ったときも、同じように切り替えにきた人がいて、いったいどれくらいの人が切り替えるのだろうと思いました。(旦那)
今年も年越しに、2人で私の実家に行くんですけど、そのJRの指定席の事前受付をしました。JRの切符は乗る1ヶ月前にならないと発売しないのですが、年末年始分はこういうサービスがあるんですね、初めて知りました。電話とnetがあって、netの場合はクレジットカード番号必須の会員登録が必要だったのでやめました。カード、なるべく使いたくないんですよ、特にnetでは。ですが電話ならカードの番号云々は不要でした。この事前受付は、申し込んだ切符が絶対取れると確約するものではないけど、発売と同時に申し込み順で処理をしてくれるそうなので、一ヶ月前当日に早起きして駅まで行かなくても切符が手に入るのは助かります。(cue)
拍手する