毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
昨日あたりから、空気が春めいてきたような気がします。肌に触れる空気の感触が何というか、もう冬ではないと言っているようです。(堅さん)
カイシャの私の席があるフロアは1年中妙に暖かくて夏になるとホントに大変なんですけど、というワケで今日から半袖始めました。快適です。(cue)

拍手する
山崎製パンのずっしりあん包みが美味しいです。パン売り場に売っているのですが、味は和菓子の饅頭です。定番商品になってほしいです。(堅さん)
これホントにおいしかったです。味は2種類あって、胡桃入りこしあんと、ミルクあんです。和菓子が食べたいけど自分で買うのは恥ずかしいという男性のみなさん、パン売り場でこれを探すのです。パンだと思ったらちょっと高めかもだけど、薄皮まんじゅうだと思えばかなりお値打ちで、しっかり和菓子欲を満たしてくれますよ。しかも今ならシール付き!(cue)

拍手する
今まで使っていたストーブの調子が悪くなったので、交換することになりました。新しいストーブの取扱説明書を読んでいたら、注意事項の中に、標高に関することがありました。今まで見たことがなかったので、ちょっとビックリしました。(堅さん)
というワケでストーブが新しくなりました。賃貸物件に住んでいるので、正確には私たちのものではないしもちろんお金も払っていないですけど、ここ半年くらいずっと不具合を感じながら暮らしていたので、とてもうれしいです。でもこれ、外した古いほうのストーブも、私たちがここに越してきてから新しくなったのに、もう10年以上使ってるから修理じゃなく交換ってなったので、長く生きてるといろんなことがあるなぁと思いました。(cue)

拍手する
朝目が覚めたら全身がバッキバキに痛かったです。多分土曜に乗った自転車の分だと思います。明日はストーブの修理というか交換が来るので、早起きなのです。(cue)

拍手する
天気がイマイチだったので、ごく近場でごはんの買い物をしたほかは、家にいてのんびりしていました。今週から、ちょっと今までとは違うシゴトというか、10年位前までは良くやっていたシゴトがまた復活しそうなので、その機材てかカメラその他を明日カイシャに持っていくので、明日は地下鉄で行きます。しばらく使っていないし、いろいろ状況も変わっているから、感覚を取り戻すまでは大変だなぁ。めんどくさいようで楽しみでもある、なんかそんな感じです。(cue)

拍手する
旦那と嫁の自転車な日々より、サイコンデータ4月14日UPしました。ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

少し前からiPhoneの調子がおかしい、ってゆーかPCにつないでも写真のファイルが表示されなくなっていたのね。んで今日、ついでがあったからちょいとぐぐってみたら、なんちゃらをアンインストールして…とかめんどくさそうなこと書いてあって、それは嫌だなぁと思ってもう少し見てみたら、何のことはない簡単な2つのことで問題は解決したです。iPhoneをPCにつないでも認識しない時→まずiPhoneとPCを再起動してから再度つないでみる。→それでもだめならiPhoneを起こして、画面が黒いスリープ状態ではなく画面が表示されている状態でつなぐ。 何となく、ほとんどの場合はこれで解決しそうな気がします。覚え書き。ホントは動画編集して遊ぶつもりだったんだけど、これの件でライフががっぱり削れたので、今日はもういいです。(cue)

拍手する
ダーリンとデート旦那と嫁の自転車な日々で、モブログお休みレポートがあります。

最近自転車の事故が増えているように思います。私もケースバイケースで歩道も走りますが、よほど見通しがいいとか郊外で道幅が広いとかでない限りとばす気にはなれません。交差点のたびに車が出てこないか確認もしなきゃならないし、歩行者がいたりしたらせいぜい10km/hくらいしか出せないです。加害者になるのはもちろん嫌ですが、それ以前に、ぶつかってこけたら生身の自分が痛いですしね。その代わり、そういった諸々の問題がクリアになる河川敷の自転車道のようなところでは、思う存分かっ飛ばすのです。全ての雪捨て場が片付いて通れるようになるのは、5月の末でしょうかね。(cue)

拍手する
窓からの景色から、ようやく雪が見えなくなりました。去年よりは早いと思います。(堅さん)
なんだかんだでこの冬は雪が少なかったしそれほど寒くなかったですもんね。さて今年の夏はどうなるでしょうか。(cue)

拍手する
マウスを無線のものに替えました。これまでのように線が引っかかったりしないので、とても快適に使えています。(堅さん)
天気予報の予定では昼過ぎから降り出すはずだった雨が早まって、朝から自転車を出したりひっこめたりしてました。(cue)

拍手する
玄関わきの窓は午後になると陽射しが入ります。そこは冬は寒いのですが、だいぶ暖かくなったようで、猫が日向ぼっこをしていました。(堅さん)
毎週火曜と木曜は、お弁当の豆サラダにツナ缶を入れます。十分気を付けてはいたんですが、缶を洗っていて久しぶりに指を切りました。もうちは止まったけど、何かするたびに痛いです。(cue)

拍手する